フリーエリア
プロフィール

大吟醸

Author:大吟醸
PBMのブランクは5年くらい…遠ざかりすぎです。
空気の読めない子ですがどうぞよろしくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



更新ヾ(*'▽'*)ノ

うおー!更新キターヾ(。`Д´。)ノ彡とテンションはいつも高めに設定するほう、大吟醸です。

アクションは無事に受領されたみたいで安心しました。
商業と違って受付確認があるのは本当に親切ですね。
商業だとリアが来た時にまず自分のPCがいるかどうかPC一覧から確認しちゃうくらい心配しちゃう方、大吟醸です!!!
友人が郵便事故でアクション届かなかったのでそれからです、怖くなったのは。

さてさて、今回もステキなPCさんがたくさん増えてましたねっ!!
個人的には「コンシェル充」という言葉に大変ときめいた本田さん。そして護藤さんのピーマン嫌いとか、セバスツィアーノさんのおにぎりとか、新月さんが両性でバーのマスターとか、気になる設定が満載でリアが本当に楽しみでならないです。

リアを待つワクワク感はいいですね。
久しく忘れていました。

アクション提出の巻

当初二重人格ピカレスクという設定だったのですが、あまりの人数に能力とか使わない一般人PCへと修正をお願いして、それが受理されたのが20日前後でした。
その二日後にはアクション提出してました。

一般人でできることは限られるのでアクションの方向性はすぐきまりました。
時計の「HiEH」の方面です。

時計持ってるのが黄繍なので選択肢は01にしたんですが、やってることはガゼボじゃない02です。
ガゼボとして潜入したほうが早いとは思うのですが、能力とか使えない分リスクも大きいですし、他のガゼボ側PCさんにも迷惑かからないし、組織には関わらずマイペースで行動する事に。


今回は早めに出してしまったので実現できなかったのですが、次回は他のPCさんと絡むアクションやネタを仕込みたいと思っています。
コラボのグッズコーナーをTV局のショップに設置するとか、PCさんが設定されたローカルな企業のCM流したりとか。ヒーローインタビューとかも面白いかな…?

TV職員(主に女子アナ)としても面白いことをやっていけたらイイナと思うので、絡んでもいいよという方が居ましたら是非ともよろしくお願いします。

虎兎PBMに登録してみるの巻

山城一樹様がマスターを務められる、
「虎兎PBM 時計仕掛けの神々」
に参加したいと思い、PC登録をしてみました。
お返事を頂くことができまして、現在PCの修正中です。
タイバニ好きとしては居てもたっても居られませんでした。

当初は、ヒーローで考えていたのです。
どのくらい本気だったかといいますと…
アーリ2-3
(↑サムネイルなのでクリックで拡大します。)
キャラ絵まで描いていたくらいに!!!


アーリ外見絵
でも、登録されていらっしゃるキャラクター様を拝見するに、ヒーローが多く、一般人キャラに変更!


「女子アナですね」とマスター様が言ってくださったので、きっと女子アナなのだろうと。
年齢は悩んだのですが、永遠の17歳だと言い張る設定で(元ネタ:井上喜久子)本当は25歳です…。
その日のラッキーナンバーが5だったので、5に因んだ設定をいろいろとつけてみました。
身長が5尺5寸とか。実は名前もアーリーサマーレイン(五月雨)から取ったのです。

追記に設定を。

続きを読む

