フリーエリア
プロフィール

大吟醸

Author:大吟醸
PBMのブランクは5年くらい…遠ざかりすぎです。
空気の読めない子ですがどうぞよろしくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



市民名簿

あとりさんが「とけがみ市民名簿」を作ってくださってます。
こちらからどうぞ

あとりさんには項目に髪型追加を希望する!!
あとは普段の服装とかあるとイメージ崩れなくていいかもしれない。
なんちゃって絵師としてはこういう外見的なところが書いてあるととても嬉しい!!
公式のPC紹介もありがたいですが、まだ全員じゃないからこっちで補完できるといいねって思います.

続きを読む


歩き方Vol.3

いつも更新お疲れ様です。
山城マスターと飲んでみたいですねー。
日本酒とかお好きそうですし。

それはさておき、歩き方が更新されていたのでなんとなく。
あれが記事になるとは思ってもみなかったのでした。
ぐれい
そして最近兄さんが朽木の兄様やロールパンナ姉さんのように思えてきます。
思ってた以上に放っておけない兄さんになって来ました。
マスターが描くNPCって個性すごいですよね。
ヤバさんとかヤバさんとかヤバさんとか(結局行き着くところはそこらしい)

とにかくあんなことはありましたが兄さんのほうもステキに描いてくださって感謝です。

次回選択肢が発表になりました。

バカンスには非常に興味はあるし、遊び倒してみた場合のリアクションも見てみたかったけれど、本人はきっとそんな気分じゃないだろうからシリアス引きずる感じで考えてます。
それにしてもヒーロー限定だし、アバンチュールとか言われると逆になんかあるんじゃないかって疑っちゃうよね。
シュテルンでも犯罪も起こるし、やっぱり普通に職務に従事する人が多そうな気がする。
仕組まれてるとはいっても、人々の危険を放っておくわけにはいかないから、やるなとは言えないしだったら結局大元を絶つ意外に方法はないんだろうなとか、そんな、そんな。

断髪あ
髪を切るアクションをします。
正確にはアクションの前段階。邪魔だから。けじめだから。思うところはいろいろあるのでその辺はまたアクションにつらつら書くつもりです。

来週引越しが決まったので、何も出来なくなる前にラクガキしておきたかった。

どうでもいいけど、あとりさんとちょっと話したんだけど「ジョシュアさんホモ疑惑」が浮上していろいろひねくれた愛情が交錯してるなあとかよくわからないことを思いました。
そういえば兄貴もやたらとジョシュアさんを気にしていたので、彼の界隈でなんかあったのかなー……。

Too much discretion becomes stupidity. (考え過ぎると愚かな考えに行き着く)

昨日書きたい放題かきましたが、大体物事を考えるときは逆のことも考えるようにしてます。

例えば両親にしても、本当はNEXTを救うためにやってただけで、悪用されただけかもとか。
役に立ったのかよりも自分の力を使うことの有用性、とか。

色々考えるのは楽しいです。どんなに忙しいときでも、ね。

なんだか、TVのほうもいろいろ人事異動があったみたいなので、しばらくそちらは様子見で、今自分にできることを優先してやっていこうと思います。

「夢中又占其夢(夢中またその夢を占う)」

タイトルは、「夢の中でその夢のことを考える。人生のはかないこと、現実と幻の区別がつかないことを例えている。」という意味の荘子の故事です。

今ある山城シュテルンの安寧の生活が、夢うつつなのだとしたら。
正確には現実なのだけど、それが作られた現実であって、ある組織によって手のひらの上で踊らされているのだとしたら。

続きを読む

