フリーエリア
プロフィール

大吟醸

Author:大吟醸
PBMのブランクは5年くらい…遠ざかりすぎです。
空気の読めない子ですがどうぞよろしくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


年末のしわよせとしあわせ

アクションの締め切りが延びてくれた事は私にとっても大変ありがたいことで…。
というのも、昨日仕事の電話が来てこれからデスマーチで年末年始も含め結局仕事になってしまったのでありました。

公式に沿って、ちょっとだけプラリアを改変したけど、弟が戻されたこと以外は変わらないので自己満足なだけで(笑)。

それからそれから、ソーラーパワーのテラスちゃんのPLさんであるsnさんがプラリア"honey's _honesty"にアーリを登場させてくださいまして、前編のお姉さんも実はアーリだというお話で、もうなにこのVIP待遇!!!と思ったのですが、またお礼絵と共に後日改めて紹介させて頂きますのです。
snさんの文章は昔から美しい日本語と心情のオンパレードなのでずっと尊敬しております。

さらにガントレットさんのPLみゅーさんもアーリとの出会いを書いて下さったのです!!
これも絶対にお礼絵をば!!
みゅーさんのプラリアは要点がまとまっていて読みやすくて大好きです。みゅーさんのアクションもこういったすばらしさがあるのですね。PLとしても大尊敬なのです。

で、おととい載せたこの絵の話をちょっとしようと。
双翼2
そもそもこれを描こうと思ったきっかけがこちらの平伊さんがかいてくださったステキなアーリなんですけども!
優しいタッチでこう、私よりもアーリらしいアーリを描いてくださった事に本当に感謝を。
拝見した瞬間にもうぶわーーーーーっとテンションがあがりまして、気がついたら走り書きしておりました。

それで、最近ご一緒にお話をしたのですが、神話の話になったんですよ。
タイバニのヒーローの所属会社ってオリンポスっていうかギリシャ・ローマ神話じゃないですか。で、今回のPBeMのタイトルも時計仕掛けの「神々」ってことで。

オリオンとアルテミスの話になって、兄貴双子だし絶対アポロンだよねと、そんな話をしてたんですが。
あれこれ考えるとアルテミスって熊とも関わり深いし(テオさんとかテラスちゃんと関わってるし)、オリオンがサソリ(紋章的な意味で)に刺される話とかすごいガゼボだよねとか、あれこれ考え出したらまた妄想だけは広がっちゃったりで。
オリオンは空より海寄りだし(父親ポセイドンだから)好色だからセバスツィアーノさんとはイメージは全然違うんですけれど…。
私は昔から星とか星座とか神話とか好きなので…。

そんなこともあって、ちょっとアルテミスとオリオンみたいなイメージで二人を描いてみましたという、そんな話なのでした。

兎にも角にも、クリスマスと来月の誕生日前にたくさんのプレゼントを頂いてしまって、なんという幸せ…。
PBMやってここまで皆様に構っていただいているのは初めてかもしれません。本当に嬉しいです。
たくさんの出会いと、皆様のお心遣いに感謝を。
スポンサーサイト
