フリーエリア
プロフィール

大吟醸

Author:大吟醸
PBMのブランクは5年くらい…遠ざかりすぎです。
空気の読めない子ですがどうぞよろしくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

スポンサーサイト


5年越しの…

せいぞーんほうこくー!!(ピンドラのアレ調に)

みふゆさん
深冬さんのつもりで誰だかわからない残念画力。
とても可愛らしい清楚なアーリを描いて下さりありがとうございました。家宝です。

だいやちゃん
クリスタルダイヤちゃん。
本物はもっとずっとかわいい、そしてかわいい。
タイトルについては、あまりの衝撃の事実にテンションがおかしくなったので何があったかと申しますと。
仮にお相手をAさんとしましょう。

とけがみでとても良くして頂いているAさんとお話しする機会があって、その方がPBM復帰されたのがエルスウェアの某ゲームだというお話を伺いました。
くしくも私がPBM休止になる前の最後のPBMもそのゲームだったのです。

私「その時に山城マスターにお世話になって」
Aさん「え?じゃあ同じシナリオ?」
私「えええ!!どこで活動してたの?」
Aさん「××ですヨ」

当時、私のPCはあるNPCを助ける為にあるターンから××へ行ったのでした。

私「うわー!私××に途中から参入させて貰って。△△(NPC名)の事でまじすみませんでした」
Aさん「え、え、ちょっとまって。」
私「え?」
Aさん「そのとき連絡貰ったの多分私」
私「え?もしかして○○(AさんのPC名)さん?」
Aさん「そうw」
私「まじかよおおおおおおおお!?」
Aさん「まじだよおおおおおおw」
私「おまwwwwwwww」
Aさん「ちょw」

なんとAさんはそのPBMのときに、敵方から来た私にとても優しく交流してくださったPLさんだったのです。
お互いに関わっていたNPCが主従関係というのもあってチャットやメールでアクションの相談をしたり、サブアクションを一緒にかけたり、本当に楽しい時間を過ごせたのはAさんのおかげだといっても良いくらいに。

注)すみませんでしたといったのは、××のPLさんたちが「引き抜きか?スパイか?」と警戒されていらっしゃっただろうと思っていたからです。殺したとか引っ掻き回したとかそういうことじゃないのよ!

Aさんとは当時はお互いにPC名で交流していたので、まさかそれが当人達だった事などまったく意図しておらず、二人とも本当にビックリしてしまって。こんなドラマもあるのだなあ。と。
画面の前で二人でニヤニヤしていた始末。

××を取り仕切っていらっしゃった敏腕PLさんや、主軸側の軍師さんや、弄られ役のあのお方や、ネタキャラなあの方とも、現在もとても仲良くしていただいておりまして、このPBMは私にとってもたくさんの出会いと交流を頂いた思い出深い作品です。

どうぞ、皆様今後とも末永くよろしくお願い致します。

そしていつになってもこうやって楽しく話題に出来るシナリオを提供してくださった山城マスターに改めて感謝を致します。
Aさんとのこともとけがみが開催されていなかったら一生知らなかった事実でした。
ありがとう、そしてありがとうヽ宣/
スポンサーサイト
