フリーエリア
プロフィール

大吟醸

Author:大吟醸
PBMのブランクは5年くらい…遠ざかりすぎです。
空気の読めない子ですがどうぞよろしくお願い致します。

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR



とけがみ第3ターン

リアは
N037107「For it is with your heartthat you believe and are justified, and it is with your mouth that you confessand are saved.(人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです) 爆裂! グレイ・サマーレインとの死闘」

K030102「For it is with your heartthat you believe and are justified, and it is with your mouth that you confessand are saved.(人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです) 翼に包まれて」
の二本でした。

リア上では直接関われなかったけど、他のブランチで亡くなられたPC様のご冥福を心よりお祈り致します。

要約・感想は追記から。




共通リアは、セバスさん、テラスさんとの合同です。
アーリがセバスさん、テラスさんにお願いして、兄と対峙する内容になっております。
割と自分でアピールしないと何やってるか全くみんなに伝わらないところでやってるので、情報共有を兼ねてアーリの部分だけ要約します。PL情報として御考察に使っていただければと。
PC情報としては展開と第5回選択肢等次第でご相談いただければと思います。


■ぜんかいまでのあらすじ■
・双子の兄グレイはNEXTを「食って」その能力を得る能力者。
・胎児のとき母親の胎内で一卵性の兄に食われかけたが、アーリの能力「ペンタキネシス」(五分五分で奇跡を起こす能力)で事なきを得ている。
・凶悪NEXTであるグレイに子供の頃から虐待を受けていたアーリ。
・大事な人が殺されるくらいなら、とただ兄のいう事を聞いていたが、その兄に自分だけでなくセバスツィアーノさんを傷つけられたため、兄からの支配の克服を決意。
・二人じゃ心もとないし、ボロボロの状態なのでテラスちゃんにヘルプを出す。
・ただ、どうにもいろいろ裏で「なにか事情がありそうに兄貴がこちらをみている!」状況なのでその情報を聞き出すことを目的として戦いを挑むことに。
・現在のグレイの能力は「爆破」。

■今回の要約■
・グレイはヒュプノスを探っていた。そしてやたらと両親への恨みに固執し、山城シュテルン自体にも疑念と怨恨を抱いている様子。
・「シュテルンにいる人々は全部モルモット」とかいう超意味深な言葉。
・セラフィムアーチャーとソーラーパワーの合体攻撃がグレイに炸裂。
・割と効いてたけど「そんな攻撃で私が倒れるとでも?」。グレイさん体術も肉体も負けず嫌いの度合いも強すぎです。
・突然後ろの壁から腕が生えて、グレイが心臓・肺を貫かれる。
・敵はヒュプノスからの刺客『ステルスストーカー』。飛騨NEXT忍者。物質透過能力者。
・忍者Σ!?折紙先輩と違って本物っぽいよ……。赤い仮面とマフラーって赤影……。でもスーツ(笑)。
・「お前ら秘密知ったからには殺しますよ(意訳)」「気分次第で……アレな感じに(意訳)」次回からその名の通りいつ襲ってくるかわからないストーカー。
・おっと時間切れだ命拾いしたな。まあいつでも殺(略)、でステルスさん退却。
・その後は銀行強盗のミッションに三人で従事、無事任務完了。
・個別はリア充。だけど結構内容は重い。
・どうやら両親は複数の人間の遺伝子情報を持つ人間の作成の研究をしていたらしい。
・しかもアキレスセキュリティの関係者らしい。
・アーリはそれをまったく知らなかった。グレイはそれらや今回の件の犯罪者について色々調べていた。
・ステルスさん強いから覚悟してね☆ミ。スーツイケメンメガネで悪い予感しかしない。
・殺されるよりも、早く!!!【ハードモード突入のお知らせ】


◆ひとりごと◆

【NEXTの近代化改修】
・バニーちゃんちと同じような印象。両親がNEXTのキメラ化研究に25年前から携わっていたのだと思う。自分たちの子供であるアーリとグレイを人の胎内で合成しようとしてたんじゃなかろうか。
・流石に25年もしたらヒュプノスの研究所とかでは人工ポッドとかで合成してそう。
・KOHさんの力を使うのもその辺にあるのかも。合成材料的な。
・そう考えるとこう、体力回復的なポッドで洗脳されてるってことも……。
・珍しい能力者は人柱(研究材料)にされる可能性があるのでご注意ください。

【グレイ・サマーレイン】
・やっぱり、どうあっても家族ではあるので切り離しきれないのが私の甘いところ。
・思考が偏ってるのは研究の投与による副作用だったと思えば、まあ、まあ。
・ヒュプノス調べながら、様子見に帰ってきてたのかなとか。かごの中に入れときたかったのかなとか。
・なんにしてもやってることはおかしいので被害者がお怒りになるのは至極ごもっともです。ほんとうにごめんなさい。
・「死んだのかな」死体がなかったのは自分の能力と思いが無意味じゃなかったと信じたい部分もあるし、ヒュプノスに利用されるくらいなら死んでた方が幸せな気もするし妹として複雑。

【セバス君】
・アールグレイと、ダージリンで後者を選んでくれたのは、多分グレイを思い出させたくなかったんだろうなとか、そういう気づかい的なところをマスターが書いてくれたのが嬉しくて。
・翼で包むとか、子猫がまどろむように、とかそういう表現はすごく好き。
・ちゅーした!!(机ばんばん)
・やっぱり私の中の山城マスターは純愛を優しく書いてくださるマスターだと思うの。
・ラブることが目的ではなくて、流れの上でPCの物語を濃くする意味で、私はNPCでもPCでも関わって関係を深めていくのが好きです。

【テラスちゃん】
・いじらしい可愛い子。あーホントにぎゅっとしたい。ちょっとお馬鹿でかわいすぎる妹。
・湊川さんが……なんてことはないと信じてるっ。
